会員募集

三里塚FC のモットー 「楽しいサッカー」「考えるサッカー」

三里塚FCは創立時より、「楽しいサッカー」「考えるサッカー」をクラブの基本としてきました。

小学生年代(4)は身体の発達よりも神経系統が発育する時期で、将来(中学生以降)の成長のため、重要な年代です。小学生の時期は、ボールにたくさん触れることにより、戦術より基本技術の習得に重きを置きながら、試合の勝敗のみにこだわることなく「自分の考えで試合展開が判断できる」そして「何よりもサッカーが好き」という子供たちを育てたいとの気持ちがこめられています。

選手たちは一所懸命やっています。もし失敗してもコーチはそれを叱ることなく、選手の長所や頑張りをほめて育てることを基本としています。お父さん、お母さんも時間が許す限り、子供たちの練習や試合を見守っていただきFCのサポーターになってください。

自分の子供が在籍しているコーチ(いわゆる「お父さんコーチ」)、自分の子供は卒業してもコーチを続けていてくれる「OBコーチ」を含め、三里塚FCのコーチたちは、すべてボランティアです。自分の仕事のやりくりを付けながら、また休日の時間をFCのために提供してくれています。なかには至らない部分もたくさんあるかとは思います。皆さんのご理解、ご協力が欠かせません。よろしくご理解、ご協力をぜひお願いします。

三里塚FCグランド 
成田市三里塚1-45
 麻薬探知犬訓練センター前
詳細地図はここをクリック

     会費等

     入会金    2,000円
     会費      1,500円/月(2人目以降は1,000円/月)
     後援会費   2,000円/年間、1世帯


問い合わせは下記をクリック


inserted by FC2 system